Y.Y.様
弊社は昔ながらのアナログな部分が残っており、マーケティング力の強化が課題でした。商品には自信がありましたが、マーケティングという苦手領域を強化してまで事業を大きくする必要はない、と感じていました。それでも「もったいない、ここまで商品を作り上げたのに」という想いがある中で、M&A総合研究所さんに自社の課題を解決するひとつの手法としてM&Aを進めていただいた事がきっかけで、M&Aを考え始めました。
譲渡先企業様は、お話した際の受け答えやプレゼンを拝見する中で、私たちの反応を見ながらすぐに修正してこちらに応えてくれたので安心感を抱き、M&Aを決断しました。弊社の弱い部分であるマーケティング力を強みとして持っている企業様と一緒になることで、社会を豊かにしていきたいです。
担当の向井さんには様々なアドバイスを頂きました。私はM&Aが初めてで、かつ周りの従業員に気付かれないように交渉しなければならず精神的に辛かった時、向井さんは解決方法を一緒に探してくださいました。親身に対応いただき、感謝しております。